【心がどんどん軽くなる】人を受け入れ偏りに気づける心理カウンセリング

  • URLをコピーしました!

僕は、心屋仁之助さんが主催されている心屋塾で「心理カウンセリング」を学びました。

このカウンセリングは、今の人生にものすごく役に立ってます。

僕が自分の夢をどんどん叶えて、楽しい人生を歩めてるのも、このカウンセリングを学んだおかげなのです!

目次

心理カウンセリングとは

心理カウンセリングと聞くと「むずかしそう」「ハードルが高そう」と感じる方が多いようですが、お客さんの悩みを聞き自分の中にある答えに気づいてもらうだけです。

ですので、全然むずかしくなく、むしろ「あ〜!そういうことやったんや!」って自分の偏りに気づくと安心することがほとんどです。

[box class=”white_box” title=”カウンセリング料金”]

・60分/30,000円

・90分/40,000円

はじめての方は、お聴きすることが多いので、90分をおすすめしています。3回くらい受けていただけると実感しやすくなります![/box]

心理カウンセリングを生んだ理由

僕は、頭痛や肩こりなどの痛みと向き合ってきました。

その原因が姿勢であるということを知り、姿勢を整えることをしてきました。

姿勢を整えると、痛みは改善します。

ただ、悩みの強い人は、すぐに姿勢が悪くなるのです。

そりゃそうですよね、、胸を張って悩む人はいないですもんね。。

そんな人を何人も見ている間に「心の悩みも改善できる人になろう!」って思ったことがきっかけなんです。

どんな悩みを聴いてくれるの?

僕たちカウンセラーは、アドバイザーではないので、アドバイスを求められない限り、自分の経験からのアドバイスはしません。

悩みはクライアントさんが自分で作り出していて、答えはクライアントさんの中にあります。

ですので、それが見つかる、気づくためのアドバイスをするだけです。

これまでに、「子供が学校に行かない…」「会社に苦手な人がいる…」など僕が体験したことがない悩みに対して、カウンセリングをしてきました。

心と体を一緒にゆるめる

僕がこの仕事を続けてきて思うことは、「体に痛みを抱えている人は、心も痛みやすい」

裏を返せば、体が元気な人はポジティブな人が多く、心も体も一緒に元気にできることが理想なので、最近では整体をしながらカウンセリングをすることが増えました。

心と体が元気になって、お客さんが笑顔になっていくのが、うれしいです!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

姿勢専門整体院スタジオラクト代表。一社)ポスチャーポジション協会 代表理事。頭痛専門家。1978年、大阪生まれ。
塗装業で痛めた腰痛に苦しみ整体師の道に進む。その後、交通事故がキッカケで頭痛が発症。約2週間働けなくなり、自身で頚椎の施術を試みたところ回復、独自メソッドを考案。頭痛の専門家として施術を行う。頭痛緩和の効果を上げるためにオリジナルマクラ『シンデレラネックピロー』を開発。睡眠時の正しい寝姿勢が保てることで、頭痛の緩和や予防に効果があると評価が高い。
頭痛の原因となる姿勢の大切さと正しい姿勢を伝える姿勢講座が、滋賀県教育委員会の認定講座となり県内11の小学校で講座開催。頭痛・姿勢の専門家としてテレビ、新聞などメディアに多数出演。整体師の育成にも力を入れる。
整体歴22年、のべ50000回以上の施術実績あり。著書には姿勢の入門書『シセイトリセツ』(アメージング出版/2019)がある。

目次