【頭痛専門整体スタジオラクト 】ブログサイトのリニューアル

  • URLをコピーしました!

サイトをリニューアルします!

よく「なんでブログを書くの?」って聞かれるのですが、僕の場合はこんな感じです↓

  • 僕のことを知ってもらいたいから
  • 伝えたことがあるから
  • 思い出を残しておきたいから

ブログって、その人となりをとてもよく表すと思うんです!
だって、1記事書くのに平均1〜2時間くらいかかるし、もっと時間がかかることもよくありますので。
(でも、これは人によって違うと思います)

それでも、やっぱり伝えたいことがあるので、書くようにしています。

そんな僕にとっては大切なブログですが、振り返ればアメブロ時代に約360・前ワードプレス時代には330記事書いてきてます。

そしてまた、今回新しいサイトにします!
これは、僕にとって待ちに待ったリニューアルなんです!!

 

目次

3年間越しのリニューアル

約3年前、僕はサイトを業者にお願いしました。

契約期間は5年!

よくある整体院のサイトでした。

でも、その後ある男に出会うんです。

それが、この男です!!

僕は彼に出会って、いろんなことを学びました。

彼は、人に流されることがあまりなく、自分のやりたいことをやり続けてるんです。

彼の行動や考えをブログで読んでいて、すごく興味を持ちました。

そして僕も「こんな風に自分の存在をいろんな人に知ってもらいたい!」と思うようになったんです。

そんな彼のように個性的で個人の「個」を打ち出せるブログにしたいと思い、契約してた業者に「このサイトを真似て作り直してほしい!」とリニューアルをお願いしました。

サイトの形はある程度できたんですが、「これはできません」「これは別料金がかかります」と、なかなか僕の思いが伝わらずにいました。

それでも、ブログを書き続けながら、わいざんのコンサルを受けてたのですが、やっぱり彼に作ってもらいたい!と思いサイトをお願いしました。

 

彼の右腕「ぽこみち」

わいざんの仕事は、基本的にはコンサルタントやDJなどの企画側なんです。

サイトの構築は、右腕の「ぽこみち」がやってくれます。

また、このぽこみちがめっちゃ親切で、丁寧にブログの書き方などを教えてくれるので、ブログが読みやすくなったんです!

まだ慣れてませんが、「こうしたら伝わりやすだろうなぁ」って思えるので、僕も書いていて楽しくなってきました!

彼のスキルと人に対する優しさ、教える能力も半端なかったです。

「もっと早くサイトをお願いしておけば…」って後悔したくらいです。

この二人のサポートを受けて、もっと伝わるブログを書きます!

僕が伝えたいことは、大きく分けると

[aside type=”boader”]
  • 頭痛は改善するんだよ!
  • 姿勢は大切
  • 僕はこんな人間です!
  • こんなことをしています!
[/aside]

こんな感じです。

過去記事も手直しをしながら、投稿していきますので、ぜひ読んでくださいね♪

 

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

姿勢専門整体院スタジオラクト代表。一社)ポスチャーポジション協会 代表理事。頭痛専門家。1978年、大阪生まれ。
塗装業で痛めた腰痛に苦しみ整体師の道に進む。その後、交通事故がキッカケで頭痛が発症。約2週間働けなくなり、自身で頚椎の施術を試みたところ回復、独自メソッドを考案。頭痛の専門家として施術を行う。頭痛緩和の効果を上げるためにオリジナルマクラ『シンデレラネックピロー』を開発。睡眠時の正しい寝姿勢が保てることで、頭痛の緩和や予防に効果があると評価が高い。
頭痛の原因となる姿勢の大切さと正しい姿勢を伝える姿勢講座が、滋賀県教育委員会の認定講座となり県内11の小学校で講座開催。頭痛・姿勢の専門家としてテレビ、新聞などメディアに多数出演。整体師の育成にも力を入れる。
整体歴22年、のべ50000回以上の施術実績あり。著書には姿勢の入門書『シセイトリセツ』(アメージング出版/2019)がある。

目次